SSブログ

マスコミ? [考えてみました]

人民裁判...村八分...いじめ...STAP細胞報道に関してのマスコミの報道姿勢に感じる時弊です。
ここ何年か、執拗な個人攻撃が報道の主体ですが、悪意のある者に向けるのなら未だしも、善意の者にまで...?

いじめ(苛め、虐め、イジメ英: Bullying)とは、相手の肉体的・心理的苦痛を快楽的に楽しむことを目的として行われるさまざまな行為である。とりわけ学級など簡単には抜けることのできない集団のなかで、群れた「みんな」の勢いや「自分たちなり」の特殊な秩序を背景として、そのような行為がなされることをいう

村八分(むらはちぶ)とは、日本の村落(村社会)の中で、掟や秩序を破った者に対して課される制裁行為についての俗称であり、一定の地域に居住する住民が結束して交際を絶つこと(共同絶交)。

人民裁判(じんみんさいばん)とは、多数者が法律によらずに少数者を私的に断罪すること。集団の圧力で行われる吊し上げのことをいう。

ちなみに、上記単語の意味はwikipediaからのコピペです....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

組込み終了!DSDディスク再生可能? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。