SSブログ

STEREO誌SPコンテスト入賞… らしい。 [オーディオ]

未だSTEREO誌からの正式な報せは無いが、TRAPEZOIDが”テクニカルマスター賞”とのこと…
塩ビ管スピーカーサイトにて、出場者”なーお”さんの一報での認識です… 現実を実感するには2~3日後のシャトルの帰還を待っての事となるが… (公式な選考状況、結果発表は1月号になるのかな)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

なーお

mebiusさん、こんにちは。

おめでとうございます!
編集部からまだ連絡無いのですか? 会場では、欠席者の方にはできるだけ早く連絡するように言われていたので、もう来ている頃かなと思っていました。

表彰式の後、kenbeさんやたてちゅうさん、ほかの方々と、八重洲で楽しく飲んで帰りました。(その様子はkenbeさんブログにて)

今年も商品は良さそうでしたよ。 (^^)/
by なーお (2014-11-16 08:41) 

mebius

なーおさん、ありがとうございます!
自作スピーカー界の”お歴々”認識致しました。(下戸でよかった)
&シャトルの帰還が楽しみです...
by mebius (2014-11-16 13:00) 

アールefu

入賞おめでとうございます。
TRAPEZOIDの音、会場で聴かせていただきました。

並んでいる中では、思ったより小さめの機体に見えましたが、
音は深くてダイナミックでした。
ここぞという時にドカーンと出てくる低域は流石です。
トゥイーターの分離キャビネットは納得の音で、
細かいセッティングと技術が隠れているようですが
それを感じさせないスマートなデザインが見事でした。
勉強になりました。

by アールefu (2014-11-16 20:31) 

mebius

アールefuさん、高評価、ありがとうございます。

ブログでお気付きと思いますが、見かけ第1、音はダ耳だけが頼りの”出た音勝負”がポリシーです… 今回は定在波対策がタマタマ上手くハマった様で、フロックの受賞と思っています。
他の対策はごく普通で、PW80のフレーム強化とブチルテープ処理、PT20はフェルトでフレーム内側の隙間埋め、ケース内部にブチルテープ張り及び吸音材充填です… ネットワークもブログに有る様に、SP端子に納まる0.12mH.と1.5μFの適当な組み合わせで、まあ〜いいか〜 程度です… ので、アールefuさんを始め”お歴々”の音作りには及ぶべくも無いと思っていましたが… 結果は月(ツキ)の世界の事情?
by mebius (2014-11-17 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。