SSブログ

You Tube の著作権フリー音源 [オーディオ]

名称未設定 4.jpg
自作箱動画の音源にYou Tubeの著作権フリーの音を使い、凄く良い音で鳴らしている動画があります…此れ迄、著作権がらみで何度か警告や削除が入ったりで 動画upの音源には気を付けざるを得なかった…拙爺の場合は動画編集をしたりなので、かなりの労力や時間を要する… それが公開出来ないと成るとガッカリです... が !? 此れだけ音の良い音源が、タダで文句も言われず使えるのなら、使わなければソンです。
早速You Tubeのオーディオライブラリを検索です… あまりの数量なので、一々試聴は出来ません!ので、音出しチェックに使えそうな ジャンルの項目でクラシック、映画。気分の項目でドラマチックを選択です… それでも全部聴くのは大変なので、頭聴きでお気に入りへチェックインです…  20曲程に絞り、あらためて聴き直しです… 結果、音の良い曲の大半はアーティスト名、曲名等の明記の義務付けが必要との事… それ位は当然ですね。https://youtu.be/NxNdKUx65-s


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

たてちゅう

情報ありがとうございます。
オフ会時やUP時に私も利用しようかと思います。
by たてちゅう (2016-09-23 11:36) 

mebius

動画管理ページに(一部の国でブロック)とか、 (著作権で保護されたコンテンツが含まれています)とかの青文字が付かないだけでもスッキリします...
by mebius (2016-09-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。